BLOG 静岡県沼津市/キッチンリフォームT様邸/【キッチン改修工事・施工事例】タカラスタンダード・トレーシア

静岡県沼津市キッチンリフォーム工事 T様【施工事例】

マンション最上階のキッチン改修工事になります。
元々中古でマンションをご購入され、キッチンの汚れや大きさ、見た目などにご不満をお持ちの状態でした。

キッチンはLDKの中でも一番目立つため、外見のおしゃれさにもしっかりこだわったキッチンにされたいとご要望を伺いました。
そこで、一般的に使用されるキッチンパネル等ではなく、リクシルのタイル建材での仕上げで進めさせていただくことになりました。
海外製という事もあり、非常におしゃれなタイルをセレクトされております。


静岡県沼津市キッチンリフォーム工事 T様【施工事例】

キッチンの解体、及び冷蔵庫の位置変更に伴い、周囲を囲っている間仕切壁も解体します。
軽量鉄骨が使用されているため、慎重に解体を行います。

事前に各職人さんたちが下見をして段取りをしているため、作業もスムーズに進みました。
マンションの工事という事もあり、人の出入りや工事の音でご迷惑をかけてしまうご近隣への事前のご挨拶なども、徹底しております。


静岡県沼津市キッチンリフォーム工事 T様【施工事例】

キッチンの組み立て日の写真です。搬入している様子がお分かりになりますでしょうか?

キッチンの天板が3メートルと長く、エレベーターに載せることができないため、最上階の13Fまで手運びを行いました。
総勢6名での作業となり、職人さんたちも途中休憩を挟みながら丁寧に運んでいただきました。


静岡県沼津市キッチンリフォーム工事 T様【施工事例】
大切に運んだキッチンを設置した様子。
モルタルのような素材感のが特長のおしゃれな面材がステキです。


静岡県沼津市キッチンリフォーム工事 T様【施工事例】

最終的に壁をタイルで仕上げ、ペンダントライトと飾り棚を設置し、完成となります。
「おしゃれで機能性が高いキッチン」というコンセプトにぴったりのキッチンが仕上がりました。

キッチン本体はタカラスタンダードのトレーシア、壁はリクシルのタイルで仕上げています。
海外ドラマに出てくるような、おしゃれな仕上がりになりました。


年末の忙しい時期でしたが、なんとか年内に工事を完成させ、「新しいキッチンで新年を迎えたい!」というお気持ちに応えることもできました。
お客様も仕上がり、工期に非常にご満足頂き、お料理をするのを楽しみにされていました。

タカラスタンダードのキッチン、トレーシアのコンセプトは「何でもない日もスペシャルに」です。日常を楽しむためのキッチン、完成です。

ニラスイホーム 担当:川


こちらの記事もおすすめ!
>>キッチン交換・リフォームの工事費用相場はこちら

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ニラスイホームについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

エコキュートの交換
水まわり4点+内装