BLOG 階段の笠木部分がポロポロはがれる

階段の笠木部分がポロポロはがれる
階段の笠木部分がポロポロはがれる
こんにちは!
 
ニラスイホームの碓井です。 
 
今回ご紹介させて頂くのは内装関係の施工事例になります。 
 
お客様から 
階段の笠木部分が日焼けしてしまっていて 
見た目やポロポロと剥がれてきてしまっていて気になると 
ご相談いただきました。 
 
現調にお伺いするとかなり傷んでしまっている様子でした。 
今回、ダイノックシートという質感を石や木などの素材に近づけた化粧シートをご提案させて頂きました。 
お客様もご自身で化粧シートを貼り、DIYしようか考えたが難しそうなのでプロにお願いしたいとお声掛け頂いています。 
 
施工時間は半日で終了しています。 
工程としては 
①手すりを外す 
②シートを張る箇所の凹凸を専用の機械でやすりにかける 
③シートを貼りこむ 
④手すり取り付け 
 
どうでしょうか。パッと見て簡単そうに感じる方もいらっしゃると思いますが、 
②の工程で下地をいかに整えるかで、シートを貼った後の見栄えや耐久性も大きく異なります。 
また、③の工程に関しても同様に職人さんだからこそ綺麗に仕上がります。 
 
築年数が経ってくると、扉や窓枠の色の変色や傷みが気になってきますよね。 
ぜひ、この機会に内装工事を考えてみてはいかがでしょうか。 
ご連絡、心よりお待ちしております。 
 

ニラスイホーム 担当:碓井

お客様の気持ちに寄り添ったリフォームの提案をさせていただきます。お困りごとや些細な疑問など、なんでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね。お客様にお会いできる日を楽しみにしています。




 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ニラスイホームについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換
水まわり4点+内装