BLOG レンジフード交換工事|静岡県沼津市

レンジフード交換工事|静岡県沼津市
こんにちは! 
今回はレンジフード交換でご依頼を頂きました。
 
築40年程のマンションで1度も交換をされておらず、古くなり使い勝手も悪いから交換したいとのお申し出でした。 
既存のものはフラット型や浅型と呼ばれるタイプで天井の低い建物でも設置可能となっております。 
交換するものはブーツ型と呼ばれるタイプで戸建て、マンション問わず幅広く利用されており根強い人気を誇ります。

大まかな工事の流れとしては既存のレンジフードを取り外し、新しいものを取り付けるといったものになります。 
今回の現場のようにレンジフードの両側が壁や棚ならば問題ないのですが、片側が空間になってしまっているとレンジフード内にほこりやゴミが入ってしまい早く壊れる原因にもなりますので、追加で横幕板というものが必要となってきます。

レンジフード交換工事|静岡県沼津市
既存のものを外し、新しいレンジフードの本体を設置しダクトを接続します。
 
外した際の壁の状態で本体を固定できないような状態ならば、コンパネと呼ばれるボードなどの木材で補修し、しっかりと支えられるようにします。


本体をしっかりと設置出来たらフィルターやカバーなどのパーツを順に取り付け、壁と接している部分にコーキング処理を施し、完了となります。

今回の作業はレンジフード交換のみということで約1時間30分で完了となりました。
 
長く使っていると落ちない汚れやにおいなども気になるかと思います。 
交換をお考えの方、どんな商品があるのかなど、気になる方はぜひニラスイホームまでお問い合わせください! 
 
 


>>水まわり4点+内装リフォームが117.9万円+税のパックキャンペーン実施中!!

ニラスイホーム 担当:亀谷


 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ニラスイホームについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換
水まわり4点+内装