BLOG お風呂の換気扇から異音がする。換気扇交換工事|函南町

本日も何時ものOB様よりご依頼の「浴室換気扇の交換工事」となります。 

こちらお客様、
約10年くらい前にタイル浴槽からシステムバス交換を弊社にて交換のお客様。交換したシステムバスの換気扇から異音がするとの事から交換依頼となります。

【現場エリア】函南町仁田 
【施工内容】浴室換気扇 
【施工日数】約1時間 
【金額】 38000円(税込)

お風呂の換気扇から異音がする。換気扇交換工事|函南町

システムバスの換気扇な為、現状のシステムバスの品番を控えそれを商社さんに連絡し当時の換気扇の品番を出してもらいます。その品番に合わせて、後継機種を選定してもらい取り付けの商品の決定となります。 

お風呂の換気扇から異音がする。換気扇交換工事|函南町
商品納品に合わせ、施主様と連絡。工事日の決定し施工を行います。


換気扇本体を外すと天井が抜かれている為、本体を取り付けいたします。

お風呂の換気扇から異音がする。換気扇交換工事|函南町
元々、換気扇がついていた場所な為、取り付け用の下地は入っています。同梱のビスにて取り付け、真横に天井点検口が付いているので本体取り付け後、天井裏での配線、ダクトのつなぎを行います。

お風呂の換気扇から異音がする。換気扇交換工事|函南町

天井裏でのつなぎが終われば後はカバーの取り付けとなります。

お風呂の換気扇から異音がする。換気扇交換工事|函南町
これにて完成。
以前の換気扇は表面が格子になっておりそちらから排気しております。今回は表面はフラット、少し隙間に見えるカバーの周りから吸い込むため格子の清掃など面倒が省けて便利になっております。 
 
お客様からも「なんか、スッキリしている~」との事で喜んでいただけました。 
 
10年たてば商品もどんどん進化し少しづつ使いやすくなります。また、10年近く弊社をご贔屓にしていただき非常にうれしく思います。 
 
細かな事でも、何でも構いません。 
・よごれてきたな~ 
・なんか、追う少し便利にならないかな~ 
・他のお家ではこんなのついてたな~ 
なんでも、良いので気になる事がありましたら是非ご相談ください。何か、ご協力できれば幸いです。

>>水まわり4点+内装リフォームが117.9万円+税のパックキャンペーン実施中!!

ニラスイホーム 担当:楠山

お客様目線に立ち、工事中も常にお客様の生活に不便が無いように気配り・ 心配りをしています。建設業ではなくサービス業としてリフォームを心掛けていますので、 協力業者ともども、お客様へ元気な挨拶、現場の整理整頓をしっかりやっています。 



 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

水まわり4点+内装
ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換