BLOG 借家のオーナー様より「水が止まらないから来て~」|伊豆の国市

本日も何時もごひいきにしていただいております借家のオーナー様よりご連絡いただきました。

【現場エリア】伊豆の国市南條 
【施工内容】キッチン水栓交換 
【施工日数】30分 
【金額】 4.2万円(税込み) 


こちらのオーナー様はいくつか借家をお持ちですが
「○〇さんで△△だから見て~」 みたいな感じで気軽にお電話いただいております。
 
今回の何時もの通り「キッチン止まらないからみて~」「□□さんのところ~」みたいな感じでした。 
 
連絡、調整にて訪問すると、キッチンのお水が「ツー」と止まりません。 

借家のオーナー様より「水が止まらないから来て~」|伊豆の国市
先発で先に営業さんに行ってもらい、止水、写真をしていただき情報共有のもと交換の水栓を用意し現地に向かいました。

まずは、外部にある元栓を止めます。
水道の元栓は大体が45度で止まる、もしくは4~5週回すと止まります。 
 
ところが、今回は止まりません。 
いくら回しても、止まりません。
何度やっても、止まりません。 
 
うっ 
元栓バルブが故障しており水道が止水できませんでした。 
 
う~ん、どうしよ~ 
 
少し止まって、今回はキッチン水栓本体の所に別部材の水栓脚の止水を止めて水栓脚はそのまま使用。 
本体のみ交換にしました。

借家のオーナー様より「水が止まらないから来て~」|伊豆の国市
パッキンは手持ちの物と交換し本体取り付け、無事に完了。 
これで、イレギュラーが出ましたが、お客様に不便をかけずに済みました。

借家のオーナー様より「水が止まらないから来て~」|伊豆の国市
事情をオーナー様に連絡し了解いただき、元栓の修理は一旦、市に連絡いただきその後の指示を待つこととなりました。

リフォーム工事では何があるかわかりません。
何時も、ハラハラ、ドキドキしながらその場の最優先をお客様と相談しながら進めていきます。 
 
できる限りのお手伝いをし、皆様にご協力できるようにしていきたいと思います。

>>水まわり4点+内装リフォームが117.9万円+税のパックキャンペーン実施中!!

ニラスイホーム 担当:楠山

お客様目線に立ち、工事中も常にお客様の生活に不便が無いように気配り・ 心配りをしています。
建設業ではなくサービス業としてリフォームを心掛けていますので、 協力業者ともども、お客様へ元気な挨拶、現場の整理整頓をしっかりやっています。

  
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

水まわり4点+内装
ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換