BLOG 屋根(庇)の上の鳥の巣で空いた穴を幕板板金巻きでふさぎました

屋根(庇)の上の鳥の巣で空いた穴を幕板板金巻きでふさぎました
こんにちは。ニラスイホームの渡邉です。 
 
今回は【幕板の板金巻き工事】をご紹介させていただきます。 

【現場エリア】伊豆の国市四日町
【施工内容】幕板板金巻き工事 
【施工日程】1日 
【工事金額】10万円+足場代 
 
 

窓上の庇(霧除け)に鳥が穴を空けて巣を作っているのが分かり、そこを塞ぎたいというお客様からのご要望でした。 
事前に巣を確認すると卵も無く、撤去できる状況でしたので工事を行います。 
 
写真は工事前です。 
庇の正面(幕板)に穴が空いているのが分かります。

屋根(庇)の上の鳥の巣で空いた穴を幕板板金巻きでふさぎました
屋根(庇)の上の鳥の巣で空いた穴を幕板板金巻きでふさぎました
ちなみに工事を行うために仮設足場の設置が必要です。 
今回はこの工事のために部分足場を組みましたが、足場工事が必要な塗装工事や屋根工事の際に一緒に行うと足場代の節約にもなります。

屋根(庇)の上の鳥の巣で空いた穴を幕板板金巻きでふさぎました
屋根(庇)の上の鳥の巣で空いた穴を幕板板金巻きでふさぎました

工事は約1日です。 
既存幕板を外し、入れ替え+補修を行い… 
その上から板金を巻いていきます。 
 
板金とは鉄板のようなもので、 
木材を紫外線や雨風から守り長期間メンテナンスが不要になるメリットがあります。 
 
写真は工事後です。

 

今回は最低限の補修工事とさせていただきましたが、いっぺんに全体をやっておくと後々のメンテナンスに手間がかからなくなるのでおススメです。 
心配していた穴が塞がりお客様も安心したようでした。 
 
 
お家の外周には、紫外線や雨風・周辺環境の影響により劣化が激しい箇所があります。 
放っておくと修理では手を付けれなくなると一番厄介です。 
 
もし心配事があれば、ニラスイホームへご相談ください。 
誠心誠意対応させて頂きます。 

ニラスイホーム 担当:渡邉

お客様の暮らし・生活・使いやすさを常に考え、仕事をさせて頂きます!



 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

水まわり4点+内装
ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換