WORKS 静岡県伊豆の国市 トイレリフォーム M様 施工事例


施工事例データ

住所 静岡県伊豆の国市
施工箇所 トイレ
施工内容 トイレリフォーム
費用 約33万円(工事費、内装工事費、廃材処分費、諸経費、消費税含む)
工期 3日間
使用商材 TOTO一体型トイレ ZR1(手洗いなし)
ニラスイホームによる施工中の様子
和式トイレを解体しました。
この後、給排水配管をやりなおします。

大工さんによる床・壁の造作工事をさせていただきました。
床は敷居に高さをそろえ、バリアフリー化。
壁も見栄えを考え、大壁仕様にさせていただきました。

和式からのリフォームですとトイレ内にコンセントがない場合が多いので、ウォシュレット用のコンセントも新設させていただきました。
施工が完了しました
和式トイレとタイル壁だったトイレ空間を洋式へリフォームしました。

今回のように、和式トイレから洋式トイレへ改修する場合は、床・壁の解体工事、給排水管の移設工事、解体した床・壁を新設する下地工事・内装工事、ウォシュレットの取り付けをする場合にコンセントがない場合はコンセント新設工事も必要になります。

手洗いなしのZJ1をお選びいただいたため、和洋改修工事でも比較的安価な工事が可能になりました。

手洗い場が別途近くにある場合は「手洗いなし」のタイプをおすすめしています。
手洗いがあると水が飛び散ったり、ほこりが溜まったり、カルキ汚れがこびりついてしまったりとお掃除に関するデメリットがあるためです。

紙巻き器も新しく交換し、とても明るいトイレに仕上がりました♪


こちらの記事もおすすめ!
>>トイレ交換・リフォームの工事費用相場はこちら

 

ニラスイホームについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換
水まわり4点+内装