WORKS 温水洗浄機能はそのまま継続で割れた便座を新品に
|
施工事例データ
| 住所 | 三島市東大場 |
|---|---|
| 施工箇所 | ウォシュレット交換工事 |
| 費用 | 13.5万円(税込) |
| 工期 | 約30分 |
施工前はこちら


今回は【ウォシュレットの交換工事】をご紹介させていただきます。
常連のお客様から「便座カバーが破損したので点検してほしい」というご依頼をいただき、現場調査に向かいました。
確認したところ、便座の表面から裏面まで亀裂が入っており、応急措置としてテープで固定されていました。
このような損傷は珍しくなく、主な原因として
・硬いものの落下や衝突
・過度の体重負荷
などが考えられます。
このまま使用を続けると、隙間に身体が挟まれて怪我をする恐れがあるため、部品交換をご提案しました。
トイレ本体は問題なく機能しているため、ウォシュレット部分のみの交換で対応します。
現在設置されている製品は「TOTOアプリコットF1A」です。
お客様は自動洗浄機能(立ち上がり検知による自動水洗)に慣れておられるため、同等機能を持つ後継モデルでの交換を実施しました。
施工が完了しました

作業は約30分で完了し、スムーズに終了しました。
後継モデルのため基本機能に変更はありませんが、リモコンのデザインが異なるため、初めのうちは操作に慣れる時間が必要かもしれません。
機能面での問題はなく、お客様からは「迅速な対応に感謝します」とのお言葉をいただき、大変嬉しく思いました。
ニラスイホームでは水廻りや外回り、お家のお困り事はなんでも受け付けています。リフォームのご相談は、是非、ニラスイホームへご連絡ください。公式ラインからもお問い合わせ可能です。











