WORKS ガス給湯器で快適な暮らしを。石油ボイラーからの交換工事


施工事例データ

住所 静岡県伊豆の国市
施工箇所 石油ボイラー交換工事 
費用 29万円(税込)
工期 6日
施工前はこちら

石油ボイラーからガス給湯器への交換工事|伊豆の国市
今回は、石油ボイラーからガス給湯器への交換工事のご紹介です。

「石油ボイラーからガス給湯器への交換は、本当にできるの?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。設置状況によっては、もちろん交換可能です。

当初はボイラーの水漏れ修理のご相談でしたが、お客様の灯油補充の手間を考慮し、より利便性の高いガス給湯器への交換をご提案させていただきました。

ニラスイホームによる施工中の様子

石油ボイラーからガス給湯器への交換工事|伊豆の国市
今回、採用するガス給湯器は「CHOFU 壁掛け給湯器 エコジョーズ20号」です。
お一人暮らしということを考慮し、最適な給湯能力の20号タイプを設置させて頂きました。

今回設置した給湯器はエコジョーズというタイプで、一度使ったお湯の熱を再利用する仕組みです。
これにより、効率的な給湯が可能となり、ガスの使用量も削減できるため、環境にも家計にも優しい製品です。

工事の流れとしましては、ボイラー撤去→ガス給湯器設置→各種配管接続→リモコン設置→試運転となります。 

給湯器を安全に支えるための下地が施工、その上に給湯器を設置し、各種配管の接続作業を行っていきます。

据え置き型から壁掛け型への交換のため、給湯、給水、追い焚き、ガス管の各配管において、位置調整や延長作業が必要となります。

施工が完了しました

石油ボイラーからガス給湯器への交換工事|伊豆の国市
最後にリモコンを交換し、試運転でお湯が出ることを確認し工事は完了となります。 

長年ご使用されていた石油ボイラーから給湯器へ交換したことによって、お湯の出る速さや、設定した湯量で自動的に止まる機能に大変感動されていました。

石油ボイラーとガス給湯器では、給湯圧力に差があるため、配管の状態によっては、ガス給湯器交換後に水漏れが発生する場合があり、その点は注意が必要です。

お施主様も灯油の補充の手間が減り手軽に使えるようになったと喜ばれていました。

石油ボイラーの交換をお考えでしたらぜひ、ご相談ください。最適なプランをご提案させていただきます。

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換
水まわり4点+内装