WORKS コンロとシンクが対面のキッチンを使いやすいキッチンへとリフォーム


施工事例データ

住所 静岡県伊豆の国市
施工箇所 キッチン
施工内容 コンロとシンクが対面していたキッチンを交換してリフォーム
費用 ¥1,460,000円(税込み)
工期 6日間
使用商材 クリナップ「ラクエラ」
施工前はこちら
今回ご紹介しますキッチンの交換工事は、コンロとシンクが対面で離れており、やや使い勝手の悪かったキッチンを使いやすいキッチンへとリフォームした事例です。

コンロで調理したものをシンクへ移動したり、シンクで切った食材をコンロのお鍋に移動する際にこぼしてしまったり、移動が大変だったりととても作業性が悪いキッチンでした。

またキッチンの広さがあまり広くないため、対面式になっていることで動線も悪く空間を上手く利用できていませんでした。

新しいキッチンへとリフォームすることで、これらのお悩みを解消し、空間を上手く活用できるようにしていきます。


ニラスイホームによる施工中の様子

今のキッチンと対面式になっているシンク側の腰壁を解体します。

また、現状既存のフローリングがかなり傷んでおり、汚れも目立つため新しいキッチンに合わせて床を交換します。



ビフォーでタイルが貼られていた壁も解体し、新しくします。コンロに近い部分には石膏ボード、吊り戸等重いものを設置する場所には強度のある木の板の下地を貼り付けます。

新しいキッチンの位置に合うよう水道関係を整えたら準備は完了です。このあとキッチンを組み立てます。
 
施工が完了しました





新しいキッチンが組み立てられました!

お選びになったキッチンはクリナップ「ラクエラ」です。ガラストップのコンロとレンジフードがお掃除しやすいと大変人気の商品です。

キッチン周りはキッチンパネルを貼り、さっとひと拭きでお掃除がしやすく見た目もすっきりとしました。清潔で快適に使っていただけるキッチンです。

気になっていた動線は横並びのキッチンへと交換したことで解決され、空間が広がったことでダイニングテーブルを置くことができました。食事がしやすく、調理もらくになり、「もっと早くリフォームすればよかった!」と嬉しいお言葉をいただきました。

キッチンをリフォームすることで、お料理や洗い物の効率がアップしたり、お掃除がしやすくなったりと良いことがたくさんあります。

お悩みの方はぜひ一度ニラスイホームにご相談ください。  

ニラスイホームについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換
水まわり4点+内装