WORKS 静岡県東部地区 トイレリフォーム A様 施工事例


施工事例データ

住所 静岡県東部地区
施工箇所 トイレ
施工内容 トイレリフォーム
工期 2日間
築年数 築20年
使用商材 TOTO レストパル I型
施工前はこちら
施工前です。
便座から水漏れが発生し、交換のご依頼をいただきました。
ニラスイホームによる施工中の様子
トイレを取り外した写真です。
20年以上使用されているトイレの裏側、見えないトイレの接地面はどうしても汚れ、カビが発生してしまいます。
クッションフロアと呼ばれる床材も剥がれてきてしまっているため、天井、壁のクロスとクッションフロアもすべて貼り換えます。

この後キャビネットの解体と新しいトイレを設置するために排水芯と呼ばれる、トイレの排水出口の移設を行います。

キャビネットの解体と排水の移設をした写真です。
キャビネットが撤去され、トイレの空間が一気に広がりました。
排水は30cmほど後方に移設しました。
この移設を行わないと、トイレが30cm前に出てしまいます。
キャビネットを解体すると、トイレへつながる給水と電源が丸出しになってしまうため、こちらも壁の中に納まるように移設しました。

写真の壁と床に塗られた黄色い部分は「パテ」になります。
このパテは壁と床の下地を調整して、壁紙をきれいに貼るために大事な作業になります。
施工が完了しました
施工後です。

後部にあった収納を解体し収納付きトイレ「レストパル」へ交換をしました。
レストパルは一見タンクレスのようにも見えますが、後部のキャビネット内にタンクが隠れています。

今回の工事では、奥に設置されていたキャビネットの解体・電源の移設・排水管の移設・解体部の下地作成の必要があり、通常のトイレ交換+内装工事よりも価格的には上がってしまいます。
しかしキャビネット付きで、キャビネット内には掃除道具だけではなくタンクや配線・給水管まですべて隠せる見た目のスッキリさはとても魅力です。

トイレ奥にホコリが溜まらないので、お掃除の手間が減るのはとてもうれしいですね♪
 

ニラスイホームについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換
水まわり4点+内装