WORKS 静岡県三島市 トイレリフォーム A様 施工事例


施工事例データ

住所 静岡県三島市
施工箇所 トイレ
施工内容 トイレリフォーム
費用 約20万円(工事費、内装工事費、廃材処分費、諸経費、消費税含む)
工期 半日程度
築年数 築30年
使用商材 LIXIL アメージュZ 組み合わせリモデルトイレ +  シャワートイレ CW-KB21(袖付きリモコン)
施工前はこちら
施工前です。
便座が壊れてしまったため、トイレ交換のご依頼をいただきました。
一緒に内装工事も行います。
施工が完了しました
リクシルの組合わせトイレ「アメージュZ」へ交換しました。

従来のトイレはフチ裏に汚れが溜まりやすく、お掃除しづらかったですが、アメージュZは便器のフチを丸ごとなくしたフチレス形状になっています。

同じ組合わせトイレのTOTOのピュアレストQRと比較すると、ピュアレストQRはフチ裏をなくした形状で、返しはありませんが出っ張りは残るイメージです。
フチがまったくない方が便器内に汚れが残りにくくお掃除も簡単ですが、尿はねにより便座裏が汚れやすいといったデメリットもあります。
それを解決するために商品によっては泡クッションという尿はねを抑える機能もあります。

TOTOとLIXILで迷われている方は、機能や性能・見た目・座り心地など似てるように見えて少しずつ違いますので、ショールームで一度ご覧になってみてください☆
 

ニラスイホームについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換
水まわり4点+内装