WORKS 使いづらくなったシャワー水栓をスッキリ交換


施工事例データ

住所 静岡県清水町中徳倉
施工箇所 シャワー水栓交換
工期 約30分
施工前はこちら

シャワー水栓交換工事|静岡県清水町中徳倉
今回は、シャワー水栓の交換工事をご依頼いただきました。

お客様からは、「シャワーのハンドル部分が壊れてしまって困っている」とのご相談がありました。
長年ご使用されていたこともあり、経年劣化が進んでいたため、本体ごとの交換をご提案させていただきました。

ニラスイホームによる施工中の様子

シャワー水栓の交換はこんな手順で行います

1.元栓(もとせん)を閉めて、水の流れを止める
2.古い水栓を取り外す
3.新しい水栓を水平に取り付ける
4.元栓を開けて、水漏れがないか確認して完了

工事時間はおよそ30分程度と短く、日常生活への影響も少ない作業です。

施工が完了しました

シャワー水栓交換工事|静岡県清水町中徳倉
シャワー水栓は、おおよそ10年を目安に交換するのがおすすめです。
10年以上使用すると、部品の供給が終わっていたり、修理が難しくなることもあります。

ニラスイホームでは、お客様のご希望に寄り添いながら、安心して生活を続けていただけるご提案を心がけております。

「水まわり、そろそろかな?」と気になったら、まずはお気軽にご相談ください。

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換
水まわり4点+内装