BLOG 静岡県東部地区/トイレリフォーム(トイレ交換・内装工事) A様邸/トイレ水漏れ/1日目【撤去、排水移設】

静岡県東部地区トイレ改修工事1日目です。
施工前はアサヒ衛陶製トイレを使用されていました。
便座から水が漏れてしまい困っていたところ、お声を掛けていただきました。

今回の工事では、デッドスペースになってしまっているトイレ後ろのキャビネットまで解体し、収納付きトイレのTOTO製レストパルを施工することとなりました。

トイレを取り外した写真です。
20年以上使用されているトイレの裏側、見えないトイレの接地面はどうしても汚れ、カビが発生してしまいます。
クッションフロアと呼ばれる床材も剥がれてきてしまっているため、天井、壁のクロスとクッションフロアもすべて貼り換えます。

この後キャビネットの解体と新しいトイレを設置するために排水芯と呼ばれる、トイレの排水出口の移設を行います。
キャビネットの解体と排水の移設をした写真です。
キャビネットが撤去され、トイレの空間が一気に広がりました。
排水は30cmほど後方に移設しました。
この移設を行わないと、トイレが30cm前に出てしまいます。
キャビネットを解体すると、トイレへつながる給水と電源が丸出しになってしまうため、こちらも壁の中に納まるように移設しました。

写真の壁と床に塗られた黄色い部分は「パテ」になります。
このパテは壁と床の下地を調整して、壁紙をきれいに貼るために大事な作業になります。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ニラスイホームについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ニラスイホームの水まわりマンションリフォーム3点セット
エコキュートの交換
水まわり4点+内装